保険のビュッフェのFPは独自の審査で選抜

保険のビュッフェのFPはレベルが高い

住宅ローンを組むことになり、これを機に、家計を一度しっかりと見直し、収支のバランスをきちんと整えたいな、という思いに至り、保険のビュッフェで相談して見ることにしました。家族みんなばらばらの保険に入っていたし、何か無駄があるのかもしれないと思ったので、保険もきちんと見直したかったからです。

保険のビュッフェのFPさんは、独自の審査基準で選抜している方が揃っているようで、かなり専門的な診断をしてもらえるというところに惹かれました。担当者の顔が先にわかるというところも、安心材料でした。

 

的確な診断で家計が健全になった

住宅ローンを組んだということもあり、主人の死亡保障などを少し見直し、医療保険のほうも手厚くしてもらいました。子供たちの保険も、学費の積み立ても含めて、的確に我が家の収入を振り分けてもらった感じで、自分たちだけではおそらく貯められなかったであろう学費も捻出できそうで、ほっとしました。

数年先のことだけではなく、長いスパンで、計画的にお金を活用する術を教えてもらい、プロはやはり違うなと感心させられっぱなしでした。先々に対する計画がある程度たてられたので、仕事に節約に頑張れそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です